So-net無料ブログ作成
検索選択
from ガイコク、オミヤゲ天国☆ ブログトップ
前の30件 | -

Como sima e caril no Japão [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

久しぶりのブログ更新。
また広告がでてた・・・。( ̄∇ ̄;)

自由人のモザンビーク出張土産、シマ(とうもろこしの粉)を使って、
1.gif
懐かしのシマを作ってランチにしよう。

シマは、メイドちゃんに作ってもらったこと数回、マーケットのキオスクや、道ばたのキオスクでよく食べた。
そう、ドライバーのマプトの自宅に招かれたときは、必ずシマとカリルをリクエストしていた。
うむ、自分で作ったことがない・・・。
ネットで作り方を検索。
熱湯に少しずつシマの粉を入れながら、ひたすらこねるだけ。

こねこね (・o・)ノ


nice!(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

アフリカの、懐かしきおいしいお土産とその他。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人出張土産のキロク。
モロッコとマラウイのお土産キロク。


モロッコでのとある日、マクドナルドでテイクアウトをしたようだ。
1.gif
奇麗なデザインだったからと、紙袋のお土産・・・。(とりあえずファイルに保管。( ̄- ̄;)

他にも、いろいろ。 (◎o◎)/


nice!(78) 
共通テーマ:地域

おみやげベルギーチョコでチョコ活 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

お友達が、ベルギーへチョコレート行脚に行ってきた。
お腹いっぱいチョコレートを食べてきたらしい。

チョコ活を細々と続けるknäckeに、チョコレートをいろいろ買ってきてくれたYO。
1.gif
お願いしていたGODIVAの板チョコ、ベルギーと言えばのNeuhausと手の形のチョコレート。

おいしくてウキウキ (∀`*ゞ)エヘヘ


nice!(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cadburyでチョコ活 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

Cadburyのチョコレートが好きだ。
ちょっと甘ったるい感じのミルク味が、おいしくって。

インドマダムからCadburyがやってきた。(≧∇≦)
ひとつは、ORANGE PEELフレーバー
これは以前にもいただいたお気に入り♡
そしてもうひとつは、見たことのない黒いパッケージのCadburyだ。
Rich Cocoaという名の通り、ちょっと高級感あふれる雰囲気ね。

まずは食べたことのないRich Cocoaを、インドの生姜フレーバーの紅茶でいただくことに。
1.gif
甘いミルク味だけど、ちょっとほろ苦くてカカオの風味豊か。┐(´-`)┌
2.gif3.gif
ピリリと生姜のきいた香り高い紅茶とピッタリでハッピー♡ 

ゴチソウサマデシタ、アリガトウ。(*´ -`)

nice!(59) 
共通テーマ:グルメ・料理

チェコとスロベニアの気になるデザイン [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

欧州をうろうろっとしてきたお友達から届いた、手のひらサイズのチェコとスロベニア。

チェコのKO-HI-NOOR(コヒノール)社の消しゴム。
1.gif
むむー!これは素敵だ。

スロベニアのピラン塩田のフラワーソルトを練り込んだダークチョコ。
2.gif
チョコ活にふさわしいチョコだけど、洗練された美しいパッケージデザインで開けられない。

チェコとスロベニア、文具を買いに、チョコレートを買いに、行きたーい☆

nice!(64) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Souvenir Life*雑貨小物 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人出張土産、雑貨小物などちょこっと。

モザンビークでは、一般的な基礎化粧品の入手が難しかった。
knäckeの暮らしていた地方都市では、皆無に等しかった。
当初、赤ちゃん用なら問題ないだろうとスーパーで○ョンソンの○ビーオイルを買ったけど、
肌に合わず、ひどい目にあった。(;O;)

首都マプトに行った時に、高級ショッピングモールなどに探しに行ったけど、
聞いたことも見たこともない、でも、びっくりするくらい高い高級化粧品屋さんで、とても手が出なかった。
そんな訳で、当時、主に自由人が出張でヨハネスブルグ(南アフリカ)に行った時に、
適当に選んで買ってきてもらっていたもの。
今回は、南アフリカにも行ってきたってことで、買ってきてくれた。

Bio-OilとROOIBOS入りのボディクリームは、どちらも南アフリカ産。
1.gif
BODY SHOPのBODY BUTTERは南アフリカものじゃないけど、半額SALEだったからって。

これらはどれもknäckeの肌にあって、ずっと愛用していたもの。
スウェーデンでも、BODY BUTTERは半額SALEの時に買いだめしていたな。
香りがおいしいからすきなのだ。
Bio-Oilははハーブ系のナチュラルな香り。
オイルだけどベタベタした感じはなく、なかなか使いやすい。
ROOIBOSもナチュラルな香りで、SHEA BUTTER入りでお気に入り。

それから、それから、(´。`)


nice!(60) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Souvenir Life*甘いもの活動 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人が出張から帰ってきたので、お土産でおやつをたしなむ。
今回はモザンビークと南アフリカより。

出張土産の定番、チョコレート各種で恒例チョコ活(=チョコレート活動)ね。
1.gif
モザンビークで買ったものは1種類だけで、南アフリカで買ったというものメイン。

アフリカ出張定番、いつものCadburyはなかったけど、
さすが南アフリカ、モザンビークの品揃えとは違って種類が多いかも。

スイスメーカー、Lindtの大きな板チョコ(写真左下)とチリフレーバー(写真右下)は、はじめて。
2.gif3.gif
Lindtの板チョコは、カリカリのキャラメル入りがknäckeいちおしなんだけど、なかったんだって。
4.gif5.gif
Pantagruel(写真上)はポルトガル産、キューブ型でほろ苦い85%COCOA.
6.gif7.gif
Anthon Bergha(写真左上)はデンマーク産、懐かしい! Beaconは南アフリカ産、初めて。
8.gif9.gif
そして今回のお気に入り、ドイツメーカーのMilkaのイチゴフレーバー。(≧∇≦)オイシイ!

初めてのもの、そうでないもの、食べ比べがおいしたのし。
Lindt、キャラメルフレーバーがなかったのが残念だけど、辛いものマニアとしては、唐辛子フレーバーも楽しみ。
ポルトガルメーカーのPantagruelは、モザンビークで買ったらしいけど、
生活している時には見たことなかったな・・・。
でも、ポルトガルの植民地だったから、ずっとあったんだろうな。
普通においしかったよ、普通に、だけど。
Anthon Berghaはデンマークメーカーということで、スウェーデンでもよく売っていて、時々買ってた。
もちろん、Marabouがいちばん好きだったけど、ね。
Beaconはまだ食べてないけど、メーカーロゴのフォントがかわいいな。
Milkaは、甘ったるいチョコレートだと思う。
それはそれでおいしくて、好きな板チョコのひとつなんだけど、
これはイチゴの酸味があって、それが甘ったるいといい感じにあってて、なんだかいい。

甘いものいっぱい (◎o◎)/


nice!(59) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産でチョコ活? [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人からの出張土産、パリ編。
いつもと同じく、食べる物ばかり・・・、そして、ほぼスーパーもの。

恒例のチーズ。
1.gif
今回はSPECIALE OFFREものも。

SPECIALE OFFREもの、パッケージがとってもあまいのに、
ビニール袋に入れるとかそういうことをしないで、このままスーツケースに入れて帰ってきた自由人。
スーツケースを開けたら、くさくてくさくて、ビックリした。(∋_∈)
そうなの、チーズの汁がスーツケースの中でこぼれてて・・・。
もちろん、汁がついた物、スーツケースは丸洗い、えぇ、knäckeが・・・。((+_+))
チーズを入れる時は、特に気をつけてほしいと思ったよぅ。

お味はどれもおいしくて。
特に向かって右上のオリーブ入りのチーズは、癖がなく、ミルク味もほんのり残っているような。
そして、オリーブのプチプチとした食感がよく、さっぱりとしたお味だった。

それから、それから、 ┐(´-`)┌


nice!(67) 
共通テーマ:グルメ・料理

異国のあれこれ [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

すっかり2ヶ月も放置になっちゃった・・・。
広告が出てしまった。
これで広告は消えるかな?

キロクしておきたいこと、いろいろあったんだけど、あるのにな。
自由人は、かわらず出張続きで留守がち。
そのおかげさま!?で、変わらずのんびり暮らしているよ。♪( ´θ`)
ぼけちゃいそう・・・。(;◔ิд◔ิ)

5月くらいかな、外付けのHDが「ボンッ!」という嫌な音と共に、うんともすんとも言わなくなっちゃって。
壊れちゃったみたい。
ただ壊れちゃった、だったらいいんだけど、それは写真の保存用だったの。

ちょうど新しい外付けのHDを買って、2重に保存しようって整理していた時で。
新しいほうにデーターを移動させる前にチーン。
DVDに焼いてない写真、すべてなくなったのでした・・・。(DVDだって、確実じゃないけどね。
HD復旧に出してみようかと思って調べたら、結構な金額がかかるのねーって。
そしてそれでも、もちろんデーターが戻ってくる保証もなく。
だったら、そこまでしていいかな、みたいな?
思い出はココロの中にプライスレス、って、とりあえず思いこんで今日まで。

 *knäcke、なくなったメモ。
  
    なくなった写真、2010年11月〜2014年03月までの3年と5ヶ月分。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
  旅行の写真も、バオバブの成長記録も、ちょこっとおでかけも、おいしいも、3年と5ヶ月分なくなっちゃった

  やっぱり機械物って信用できない・・・。
  仕方ないけどね・・・。

そのショックが大きいこともあって、すっかり放置になっていたのでした・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
さて、心機一転?


2ヶ月ぶりのお話は、数ヶ月前の自由人からのお土産。
西アフリカのブルキナファソより。

ブルキナは、良質のシアバターがとれ、輸出もしている。
2.gif
これはスーパーで買ったという100%ピュアなシアバター。

ロシクタンのシアバターもブルキナ産が使われているよ。
シアバターって白っぽいイメージなんだけど、これは黄色っぽくて。
つぶつぶも残っているんだけど、手のひらであたためると、スーッと溶けて液体になって肌に馴染む。
敏感肌の荒れ性のknäckeにはとても嬉しいお土産。

まじりっけなしのナチュラル ♪( ´θ`)


nice!(73) 
共通テーマ:地域

Cadbury [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

Cadburyの板チョコがスキ。
イギリスの菓子、飲料メーカーだよね。

アフリカで間違いなくおいしチョコレートを食べたいって思ったら、Cadbury。
お店に並んでいる保管状態はともかく・・・。

いろんなフレーバーがあるけど、オレンジピールフレーバーがあるって知ったのはほんの数ヶ月前。
アフリカ出張の多い自由人にオレンジピールフレーバーもお願いしてるんだけど、いつも、見当たらないって。
食べたいなぁ、ってずっと思っていたら、思いがけずインド在住のお友達からやってきた。(≧∇≦)

オレンジピールのチョコレートには目がないknäcke。
1.gif
キャー!!パッケージが奇麗♡
2.gif
自由人がアフリカから買ってくるものより、ひとまわり大きいの。ほら、ね?

ワクワクしながら、封を切る。
4.gif
うぉ?なんだかお上品なパッケージねぇ♡

(´c_` )ホー


nice!(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

Adi Chotolate [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ツバルという小さな島に赴任していたお友達が、約2年の赴任を終えて、本帰国した。
そんなお友達からのお土産は、フィジーのあの有名なAdi Chotolateだった。
ツバルにはなにもないから、と、経由地のフィジーで買ってきてくれたの。

嬉しい!
Adi ChotolateはTVで紹介されたのをいつだっかか見たことがあって。
いつか食べてみたいなぁ、ってずっと思ってたんだもん。♪( ´θ`)

フィジー在住の日本人夫妻がローカルスタッフと作るオーガニック・チョコレート。
添加物の使用はいっさいなし。

フィジーでとれる珍しい素材「Kava」と、
1.gif
辛いもの好きなknäckeにピッタリな「Chilli」の、2種類のフレーバー。
2.gif
パッケージの裏には文字がぎっしり、なかなか素敵。
3.gif4.gif
パッケージ裏の片隅にProudly Made in Fijiとある。
5.gif
本のようになったパッケージを開くと、かわいらしいイラスト。

オープン! (≧∇≦)


nice!(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

お菓子まつり? [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人が2ヶ月の出張から帰ってきた。
今回はモザンビークを起点に、いくつかの国にまたがる出張だったことと、
2ヶ月間、まったくの休みなしだったということで・・・、

お土産はモザンビークとヨハネスブルグのみ、それもほぼスーパーもの。
1.gif
そんなわけで、お菓子まつり。

おなじみ、Cadburyのチョコレート。
インド在住のショコちょん情報により、オレンジピールのフレーバーがあると知って、
それをお願いしていたんだけど・・・、なかったんだって。(;_;)

お菓子ばっかり (;◔ิд◔ิ)


nice!(78) 
共通テーマ:グルメ・料理

マタマタおみやげ天国♫ [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人が出張から帰って来た。
行き先はまたまたブルキナファソという西アフリカの共和国。
今回のオミヤゲは前回より縮小されていたケド。(ちょっとホッ?!・笑

前回同様自然素材の石鹸(写真左下)と、現地の暮らしの様子が型染めされた布(写真右下)。
1.gif2.gif
とっても辛い唐辛子のようなの2種と葉っぱ系の野菜の種(写真左下)。
3.gif4.gif
リンゴのような味のする木の実(写真右上)。

パプリカのようにも見える黄色い唐辛子も、葉っぱ系野菜も、
ローカルなキオスクでおいしかったんだって。

リンゴのような味のする小さな木の実は、現地通訳さんがこれ甘くておいしいよと木の下で拾った物らしい。
少し乾燥していたけど、果肉の部分を齧ったら、確かに甘くてリンゴのような味がした。
右下のほうは果肉を食べた後の種。
この木の実の名前は、教えてもらったけど、難かしい名前で忘れちゃったんだって。

唐辛子も葉っぱ系の野菜も木の実も、暖かくなったら植えるのが楽しみ♪

これまた前回同様現地通訳さんからいただいたという子供用の栄養補助食品を2つ。
7.gif8.gif
前回のもの、まだ食べてないので4つになっちゃった・・・。

どうやら、現地通訳さんの兄弟に医療関係者がいらっしゃるらしい。
と、いう事は、またブルキ出張の際には、コレをいただいてくるのだろうか?
今後も増え続けるであろう子供用の栄養補助食品。
ウム、一度くらいは食べてみよう。

そして・・・、

まだまだ〜 (◎o◎)/


nice!(72) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おみやげ天国♫ [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人が出張から帰って来た。
行き先はブルキナファソという西アフリカの共和国。
1ヶ月間だったということもあってか、雑貨屋さんやスーパーやマーケットにも行けた様子。

後ろに立てかけたのは、スーパーで見つけたという組み立て式のフランス製ランドリーボックス。
1.gif
プラスチックのリンゴの小物入れもスーパーで。

いろいろ買ってきてくれた ヽ( ´ー`)ノ


タグ:かわいい
nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

異国の香り [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

この夏、国境を越えたお友達からのおみやげあれこれ。

日本在住のセルビア人(旧ユーゴスラビア)のお友達が、この夏、セルビアにお里帰り。
約1ヶ月、セルビアの実家で過ごしてきたらしい。

セルビアからのアレコレは・・・、
皮職人にオーダーしたというベルト。
帯状にカットした紙で、民族衣装を着たオンナノコをデザインしたマグネット。
馬蹄形の赤いのは幸運のお守り、これは歯が立たないくらい固いお菓子でできているんだって。
ハーブ栽培がさかんであるということで、カモミールのハーブティー。
人気メーカーのひとつであるStark社のミルクチョコレート。
そしてオオコサマからオトシヨリまで人気のある国民的オカシ、bambiのplazma.

ヨーロッパのような美しい町並みと、戦争の爪痕が色濃く残るセルビアって、どんなところかな。
1.gif
いつかセルビアにも行ってみたいな。
2.gif
そして、スーパーに行ってみたーい!

国民的お菓子を食べてみた。
香りはまるで「ビスコ」そっくり。
もふざく、とした食感でほんのり甘い。
お口の中の水分をみんな持っていかれちゃう感じ。
忙しい朝に、ミルクと一緒に朝食代わりにもなりそう。


それから、それから、┐(´-`)┌


nice!(54) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

A wild day. [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

忘れかけてた出張土産

野生動物のパテ             真っ黒なキャビア
1.gif2.gif
スプリングボックとヌー         グレーっぽいのがスキなんだけど

雨降りが続いて退屈なので食べてみることに

缶詰はピンクのラベルのスプリングボックのほうを開けた
3.gif
ちょっとプンって野生の風味       コンビーフっぽい

キャビアも開けてのっけてみる
4.gif
キャビアをのせたら           野生の風味が気にならなくなった

おいしい
おいしいと 思う

きっとおいしい そう思う

おいしい

でも いっぱいは食べられない

それって おいしい?
・・・?

おいしい

おしい の 間違い? 

( ̄¬ ̄)


スプリングボック(SPRINGBOK)
偶蹄目 ウシ科 草食

ヌー(WILDEBEEST)
偶蹄目 ウシ科 草食

nice!(155) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨロコビ。カナシミ。そして自由人。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

モザンビークではなにもほしいものが見つからなかったという、
自由人からの出張おみやげ。
だから経由地の南アの空港で買ったという、自由人からの出張おみやげ。

おみやげはきむたこのヨロコビ。

ほら?
0404-2.gif0404-1.gif
お顔がにょーん             ダチョウなんだって

ニホンの楽焼きの技術で南アで作られたんだって。

おみやげはきむたこのヨロコビ。

だからきむたこ
0404-3.gif0404-4.gif
のってみる               はしゃいでみる

「これだけじゃないよ。」と、自由人。

おみやげはきむたこのヨロコビ。

これもだって
0404-5.gif0404-6.gif
スローロリスなんだって         なんだか不満そうなんですけど・・・

おみやげはきむたこのヨロコビ。

だからきむたこ
0404-7.gif
スローロリスとひとやすみしてみる

「まだあるんだ。」と、自由人。

おみやげはきむたこのヨロコビ。

おぉ!
0404-8.gif
乾燥肌のきむたこにうれしい3つ

おみやげはきむたこのヨロコビ。

と、ここで、「それでは、ザンネンなお知らせです。」と、自由人。

きむたこ 「ザンネンってなに?」
自由人  「もーすんだことで、いってもどーにもならないけど。」
きむたこ 「で、なに?」
自由人  「どーにもならないから、おこっても無駄だよ?」
きむたこ 「おこることなんだ?」
自由人  「僕はおこらないけどね、すんだことだから。」
きむたこ 「だから、なに?」

自由人  「ギャルソンのトレーナー、どっかいっちゃったみたい。」

きむたこ 「どっかいっちゃった、て?」
自由人  「僕のトレーナー、今頃、モザンビークの誰かが着てるかなぁ〜。」
きむたこ 「・・・、・・・、・・・!!」
自由人  「おこってもでてこないから。」
きむたこ 「だから980円のトレーナーを持って行って、って、いったでしょ!!」
自由人  「おこってもでてこないのに、おこるから嫌なんだ!」

ぎゃ、ぎゃ、逆切れですか?
いつでもどこでもなくす癖がとっても困るんです・・・。
それ、いつになったらわかってもらえます?

きむたこの
0404-9.gif
ヨロコビがカナシミになった瞬間

ヨロコビ。カナシミ。自由人。

・゚・(*ノД`*)・゚・


 *自由人の近頃のなくしものメモ*
  イッセイのジャケット
  手織りのマフラー

  この調子でなくされたら、
  いくらお洋服を買ってもおいつきません。
  それに、そんなにじゃんじゃん買えないよ・・・。
 
  (。´Д⊂) ウワァァァン!!

nice!(172) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Fish Lock [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

おさかな♪
0318-1.gif0318-2.gif
手ぬぐいのおさかな

おさかな♪
0318-3.gif0318-4.gif
プレイスマットのおさかな         コースターのおさかな

おさかな♪
0318-12.gif
アンティークの鍵・From BHUTAN(自由人からのおみやげ)

ちゃーんと使えるんだよ
0318-9.gif0318-13.gif
あけたら釣り針にひっかかりそーになってるって見えない?
0318-10.gif
かわいぃお顔、してるでしょう?
0318-14.gif
鍵もかわいぃでしょう?
0318-7.gif
おさかな♪

いつか小さなじぶんのおうちにすめるようになったら、
トイレの鍵にしようかな?裏口の扉の鍵にしようかな?
それともお蔵を建ててお蔵の鍵にしちゃう?
って、楽しみなんだ。

鍵、ダイスキ。
ガチャンって、おっきな鍵がいい。
古ければ古いほどの鍵がいい。
ケニアで買ったクマちゃんみたいな鍵もスキだけど、
この、おさかなくんの鍵もスキ。

きむたこ、おさかなにのる。
0318-8.gif
ムフー♡
0318-11.gif
おさかな♪

nice!(190) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

TINTIN IN BHUTAN [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

TINTINがスキ。

ちょっと長めの出張に行ってた自由人からのおみやげだよ。

TINTINの絨毯なんだよ。
ふろーむBHUTAN(ブータン)。


こっちが表               こっちが裏

かわいぃよね。

ん?でも・・・、怪しい。

TINTIN(タンタン)の顔色が怪しい。

MILOU(スノーウイ)流血?

いや、ね、舌だってわかってるんだけど、ね?

でも、かわいいから許す、なんだけどね?

この絨毯にはBHUTANがいっぱいつまってるんだって。
みんなね、こんなキモノのようなお洋服を着てたんだって。
ハイソックスもかわいいよね。
お家も山も雲も鳥も旗も、みーんなこんな風だったんだって。
タイムスリップしたいみたいだったって。
むかしのニッポンってこんなだったのかなって。
そんな話を聞くと、行ってみたくなっちゃう。

きむたこ、TINTINがだーいスキ。

いや、「かわいいウソTINTIN」がスキ?

こーなったら、世界中の「かわいいウソTINTIN」を集める?

ウソTINTIN IN BHUTAN


イヒ。


タグ:絨毯 TINTIN Bhutan
nice!(209) 
共通テーマ:アート

おさえてます。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ケニア産/ソープストーンのペーパーウェイト

黄色い紙をはさんでみた。

まぁるいのと台の隙間に。

コロン・・・。


nice!(97) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちょっとした、しかけ。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ケニア産/ソープストーンの箱

なんでもないよーな、箱。
ちいさい箱。
なにをいれるでもない箱。

ちょっとした、しかけ、がハッピー。

横のパーツをはずす。

上の蓋をスライドさせる。

こんな感じ。

横のパーツを外さない限り開かない、そこがいいね♪


nice!(114) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まるめてギュッ、 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

マダガスカル産/香り玉

まるめてギュッ、って。
そんな感じ?

香り玉なんだけどー、香りはするんだけどー、
鼻の先、ちょんってつけないと、香りがわからなーいの。
香りはね、んー、そ、だな・・・、香りのやさしい白檀みたいな?
・・・、そんな感じ?

よーくできてるの。

ね?まるめてギュッ。

マダガスカル産/バニラビーンズ

コレはね、香りがいいなー、って。
このままで、とーても香ってる、バニラ。
ハンカチの引き出しにいれてるの。
ほんのーり、バニラ。
お出かけのとき、鞄にいれてるの。
ほんのーりバニラ。

試験管のようなガラスの瓶にはいっているものはホテルで購入、
ラベルがはってある袋にかいっているものはアロマショップみたいなお店で購入、
口が小さく丸くとじてあるものはスーパーで購入、
口がぴろ〜んてなってるものは道ばたで購入、だそうです。


nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イケてるおじいさん? [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ケニア産/翡翠なんだって・・・、ほんと??

ニット帽がステキ。

ひょっとして、イケメン?

むむ?

イケメンではないな・・・。

・・・。

・・・、イケてるおじいさん??


nice!(63) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

浜辺でヒロイモノ [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

砂浜ってあるけど、貝浜?

波打ち際は、貝の浜だった。

ね、拾っちゃうよね?やっぱり♡


手に持ってたペットボトルの水をみんな飲んで、貝を入れた。
1つは浜で拾って、砂を入れた。
ペットボトルの口に入らない貝と珊瑚は、シャツの裾でくるんだ。


もうすぐ、夏がくるね。


nice!(71) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サバンナの動物と遊ぶ♪ [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ケニア産/植物の葉っぱ、繊維、木の皮等でつくったんだって。

左:バッファロー×3
左奥:シマウマ×4
シマウマ前:サイ×1
サイ横奥:ライオン×3
ライオン右:キリン×4
右手前:ゾウ×1

せっかくなので、太陽のほうにむかせてみた。

シマウマの背中には紐がついている。

コレを見て、クリスマスツリーの飾りにしようと思ったのに、
紐がついていたのはコレだけだったの。
シマウマだけのクリスマスツリーでもよかったんだけど。
ちょーっと、寂しいじゃない?
他のに紐つけたらよかったけど、面倒になっちゃってそのまま・・・。

ライオンの顔、ちょっとエリマキトカゲみたいじゃない?


タグ:雑貨 動物 kenya
nice!(72) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カバです。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

ケニア産/翡翠(ほんと?)←つい、疑ってしまう・・・。(;◔ิд◔ิ)

カバです。

結構リアルです、翡翠なんだって。

翡翠らしい、みたいな?

いや、翡翠・・・、翡翠??

・・・、・・・。

裏は荒削りなの・・・。


nice!(64) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

木の下でヒロイモノ [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

3つのサイズのカゴの中身は、

松ぼっくり。

いちばん小さいカゴの中には、コレ。

お花みたいでしょ?

真ん中の大きさのカゴには、コレ。

イロイロ。

いちばんおっきなカゴの中には、おっきなコレ。

松ぼっくりのとなりは、単1電池。
おおきさの目安ね。

松ぼっくり、とーっても楽しいヒロイモノ。

カゴ/ベトナム産


nice!(62) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アヤシイ純銀製 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

カンボジア産/純銀だと信じたいピルケース

カボチャとゾウ♪

裏もよくできてます。
オールドマーケットで購入。

純銀だと言ってたけど、ほんとー?
かなり、アヤシイ??
SV925という刻印がないんだけどな・・・。
(SV925=シルバー925 銀含有率92.5%以上のモノを純銀という)

”純銀って、ちょっといいすぎじゃないー?”とか、
”刻印がないじゃなーい、”とか、
”安くしちゃってよー、”とか、
アヤシイ純銀製に、アヤシイ英語でアレコレいいながら、
ま、だまされてもいいや、と、思えたので、買っちゃったよ。
むむーん。

ま、こーゆーのも、旅、だよね。

これはね、ゾウのコインケース。

コレは、いうコトなし。
かわいい♡


nice!(56) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

小さな窓 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

イエメン産/木製

真ん中の白いのは、石英なんだって。

ちゃんとね、開いちゃうのだよ。

ほーらね?

うん、素敵♪


nice!(60) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今、なにかいったわね? [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

カメルーン産

ね?

今、アタシを見てさ、なにかいったでしょ?


聞き逃さなかったわよ?


ま、なんていったかなんて、だいたいそーぞーできるんだけどね?


突っ込みたくなるトコロもいっぱいあるコトくらい、アタシだってわかるわよ?


例えば、耳のアクセサリがかたっぽはお花になってるのに、かったぽはお花じゃないとか。

ちぎれちゃったのか、それとも、
作ったヒトが面倒くさくなっちゃって、かたっぽだけお花になったとか、
それとも意図的にこーゆーデザインなのか、ソコは、アタシもしりたいトコよ?

それから、細工が細かいか大味かも微妙よね・・・?



えっ、そんなトコじゃなく、もっと別のトコロが気になるって?
もしや・・・、

おチリ?

・・・。(寂)


タグ:雑貨 cameroon
nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の30件 | - from ガイコク、オミヤゲ天国☆ ブログトップ