So-net無料ブログ作成
検索選択

雪降る街を、てくてくゆくよ。 *8年ぶりの北欧にて その74 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

雪降る街を、てくてくゆくよ。
 *8年ぶりの北欧にて その74

雪降る青白いとき。
1.gif
シンシンと雪は降り積もる。

MALL OF SCANDINAVIAをでて、大きな橋を渡ってSolna Station.
2.gif3.gif
でも、knäcke達はホームを通り抜けるだけ。
4.gif
潰えたく寒い日、電車が来るまで駅舎の中で待っている人が多かったよ。
5.gif6.gif
こういうなんでもない風景が、雪降る風景が、だいすき。
7.gif
なんだかこころに染みるねぇ・・・。(*´ -`)

ここにくるときは地下鉄だったけど、街中へはルートをかえて車窓を楽しめるトラムで戻ることに。
9.gif
出発まで時間があったので、ホームで北欧の冷たい冬を満喫。
12.gif13.gif
後半は北欧らしい冬になってほんとよかったよ。
8.gif
色は変わらないけど、電光掲示板とか椅子のデザインとか仕様とか、なんだか新しい。
10.gif11.gif
降車お知らせボタンが押しやすい位置にもついていた、これも新しい。
14.gif15.gif
途中でトラムを乗り換えて、ホテルのある駅へ着地。
16.gif
お腹ぺこぺこ、夕食はスーパーで懐かしのグルリチキンなどを買ってお部屋で食べることに。

グリルチキンは大抵どこのスーパーにもあって、保温ケースに入ってるもの。
17.gif18.gif
グリルチキンは買いやすい価格、この日はcoopで購入。
19.gif
自由人が大学でのランチに買ったり、時々、夕食にもしていたよ。
20.gif21.gif
2人で食べるので、半身ではなくまるまるで。(胸肉の部分もしっとりしていておいしかった♡

まだ18時前、食後に荷物整理をして、少し眠って、夜の街へ。
つづく。

nice!(41) 
共通テーマ:地域

nice! 41