So-net無料ブログ作成

なかよしバス待ち? [knäckeな日々(MOÇ)]

1.gif
なかよしバス待ち?

それとも、バスじゃなくて宇宙船を待ってる?
「ワレワレハ宇宙人ダ」

コレ、炭なのね。
道ばたで、炭を売ってるのね。
でも、なんだか、なかよしさんにみえない?
つん、って、ツノのあるおそろいの帽子をかぶってね?
シャツは色違い。

2.gif
どんなおはなししているのかな?

ちょっと声をかけてみようっと。
正面にまわって、と。
あれれ、なかよくおはなししてると思ってたけど・・・、

3.gif
けんかちゅうだった?

なんて、道ばたでひとりきむたこ劇場。
FIN.


nice!(130)  コメント(47) 
共通テーマ:地域

nice! 130

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
すずめ

つのが可愛い。
この子たちの名前「イソノ」と「ナミヘー」だよ。
by すずめ (2009-11-15 00:09) 

花火師

言い合いしてるように見えますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-11-15 00:44) 

Brownie

お椀党だ( ̄ー ̄
by Brownie (2009-11-15 00:48) 

Ja-Kou66

お目目をみっつ、つけたいです。コッソリと。
by Ja-Kou66 (2009-11-15 00:59) 

ひろころ

ほんとだー。仲良しさんにも喧嘩中にも見えるー(^^;)
緑と青がガチャピンとムックのコンビを思い起こさせるよ。
いや、ムックは茶色だって知ってるんですけどね。何となく、似てない?(*´▽`)ノ
by ひろころ (2009-11-15 01:21) 

どらっち

実は、巨大ドングリ。
あるいは、ベレー帽をかぶった藤子不二雄。

by どらっち (2009-11-15 05:07) 

まるこ

地球侵略作戦を計画中!
ひそひそ話をしているように見えました~♪♪。
by まるこ (2009-11-15 07:24) 

柴犬陸

ツノのある帽子が面白い。
出来たら、けんかはやめてね。
by 柴犬陸 (2009-11-15 08:08) 

(u_u)

どんぐり帽みたい。
そのツンとなったところを持つのだろーか。
でも持っても持ち上げられなさそう。
by (u_u) (2009-11-15 08:39) 

ecco

Toy Storyにでてくる
三つ目のリトルグリーンメンみたいだね^^
by ecco (2009-11-15 08:44) 

motchi

炭ですか・・・雨降りの日は売ってないんですかね???
でも、可愛らしいですね。
by motchi (2009-11-15 09:00) 

ショコラ

巨大どんぐりの逆襲!
by ショコラ (2009-11-15 10:44) 

はる

とても仲良しに見えました~!
何気ない会話が聞こえてきそうな(笑)
by はる (2009-11-15 10:48) 

macaron

どんぐり帽子かぶってるみたい☆
いいの見つけましたねー。
さすがです。笑
by macaron (2009-11-15 11:21) 

fika

かわいいねー
でも相当重そう(笑)
by fika (2009-11-15 11:35) 

heidao

きむたこ劇場
たのしい(^◇^)
by heidao (2009-11-15 11:38) 

ポピイ

かわいいドングリ宇宙人☆
by ポピイ (2009-11-15 11:54) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
今日は調子がいいみたい♪
仲良くお話中だと思ったら喧嘩してたの???
かわいいですね。いろんな楽しいかわいい見つけるきむたこさんもかわいい=^^=
by kumimin (2009-11-15 12:09) 

maki

見える見える!宇宙船を待ってるね\^▽^/
きむたこちゃん、こっそり顔描いちゃえばよかったのに^m^
by maki (2009-11-15 14:49) 

チヨロギ

頭のてっぺんは宇宙へのアンテナ?
密談を立ち聞きしてみたいですv
by チヨロギ (2009-11-15 15:05) 

*Leo*

きっと前記事のなぞの物体に乗って宇宙に変えるんだ!
ワクワク〜☆
by *Leo* (2009-11-15 16:50) 

うに

きむたこちゃんが気付いたから
けんかのフリしたんだ…
きっとそうだ。(^m^)
by うに (2009-11-15 17:13) 

YAP

最後の写真も、私には仲良く見えますよ。
by YAP (2009-11-15 19:02) 

タケノコ

どんぐり星人?上の帽子が何とも言えませんね~。
by タケノコ (2009-11-15 19:04) 

あやこ

おそろいの帽子カワイイ*^^*
どんなオウチに買われていくのか、真剣に議論しているのかも??
by あやこ (2009-11-15 19:38) 

sanbonmatsu

炭なんだ。
こんなところに置きっぱなしで持っていかれないのかな?

by sanbonmatsu (2009-11-15 19:38) 

ばくはつごろう

そろそろヤバイね。
by ばくはつごろう (2009-11-15 19:54) 

うさ

こだわって一人劇場しちゃう(撮りたくなっちゃう)気持ちわかりますわ〜☆
by うさ (2009-11-15 22:16) 

プクちゃん

うちゅーじん☆

家でも最近みかけました^^♪
by プクちゃん (2009-11-15 22:17) 

ゆううこ

道端でお婆さんがしゃがんでいたので
大丈夫かと見に行ったらゴミ袋だった。
という話しを思い出した。
by ゆううこ (2009-11-15 23:53) 

engrid

なんでしょう
でも 色もお帽子もとてもいいセンス、

by engrid (2009-11-16 00:45) 

たろう

 仲良しさんだ(^^)
 どんぐり帽子がかわいいね♪

by たろう (2009-11-16 04:58) 

はちみつ

ほんとだ~、なんだかどんぐり兄弟に見える!
シャツの色がなんともカワイイね(*^m^*)
by はちみつ (2009-11-16 10:47) 

toco

うん。かわいい(^-^)
仲良しさんに見えちゃうョ♪
後姿かわいいね。
by toco (2009-11-16 11:47) 

sara-papa

きむたこ劇場楽しく拝見いたしました~♪
何かのぞいている風でもあり、楽しいです。
確か、我々も宇宙人ですよねぇ。(^_-)-☆
by sara-papa (2009-11-16 12:09) 

まつみママ

これ! いいわ~~^♪ とってもとっても好き♡
ツンツク って可愛~いしねッ で・・こんな所にさ
何で置いてあるのかな~可笑しいわね 考えられないわ。
きむたこしゃんの捉えたコメントが とっても楽しい~♪
by まつみママ (2009-11-16 12:37) 

かに吉

近くに寄ったらホントにしゃべってそうですねぇw ^0^
by かに吉 (2009-11-16 13:47) 

まぐろとわさび

なんやら不思議な物体ですね。
でもコミカルで可愛い♪
by まぐろとわさび (2009-11-16 13:47) 

ゆっきぃ

ツンってアンテナ立ってる!
かわいい~~!!
どうやって編んであるんだろう・・・(@@)?
by ゆっきぃ (2009-11-16 16:20) 

ぱせりん

仲良し双子ちゃんかな?
正面から見るとファイティングポーズとって、
にらみ合ってるようにも見えるから不思議(笑)
by ぱせりん (2009-11-16 16:54) 

kummy

きゃ~かわいい♪仲良しさんに見えます~♪♪
by kummy (2009-11-16 17:39) 

ももず

つん、の帽子がいいっ!
かぶってみたい! えっ (ーー;)
by ももず (2009-11-16 18:28) 

Samansaちゃんの日々

カワイイー
仲良しさんだね。
でも会話はきっとシビヤ。
「私のほうが先に売れるわ」
「いや、私のほうよ」
って。笑
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-16 18:53) 

きむたこ

ぼあたるじ。
こんにちわのこんばんわ。
ほーもんアリガトです。
もーね、暑い。
もぁーってしているの。
あちー。"Q_(´ー`*)))パタパタ

いそのなみへーさんのアタマにも似てる!(笑
オバQのアタマにも?
あれ?オバQは3本だったっけ・・・?
うん、そだな。(●´∀⊂)ペチッ
帽子付きの極上(笑)ドングリにも似てるし、
お椀党?(笑
ガチャピンとムック的な感じもあって、ね?( ´艸`)ムププ
そして・・・、ベレー帽の藤子不二雄?(爆笑
トイ・ストーリーの映画にでてたかも?かもかも?(゜∀゜*)?

そして、その正体は・・・、宇宙人?
いつ宇宙に帰れるか話し合ってたり?(笑
なわけもなく、炭。(笑
だいたい、こんな感じで梱包してあるんだけど、
角がないのもあるの。
角がもっとちっちゃいのもあって。
Tシャツも、素材違いもあって。
いろいろなの。
重いよー!(  ̄O ̄)
角を持っても、そう、持ち上がらないはず。
抱えていきましょー。
この炭の袋を、自転車の前に1つ、後ろに2つ、
なんて乗せて、ギコギコ道を走っている人もいます。(≧v≦)

今度はお顔をこっそり描いちゃおうか?( ´艸`)ムププ
それとも・・・、かぶる?
感度良好!(爆

なにはともあれ、
「ワタシのほうが先に売れるわ」って・・・。(笑
さみしー!
売れ残ったほうは、絶対寂しいわ・・・。(。´Д⊂)
売れるなら、一緒に売れてほしい。(願?

お野菜でも果物でもカゴでも、炭でも、なんでも、
けっこー、道ばたに置きっぱなしなので、
誰も持って行かないのかも?

車を止めたら、その音を聞きつけてドコからか(笑)、
人がやってくるんだけど、コノ時は誰もこなかったの。
もし、買うなら、車のクラクションを鳴らして、
お客さんきてますよー、って、合図するんだけど。
でもね、クラクションを鳴らしても、誰もこないこともあるの。
そんな時は、ザンネン、買えなかったわー、ってなる。(笑

雨が降っても、そのまんまのこともある。
簡単な屋根的なものをかけてあるトコロもあるんだけど。
それもいろいろ。
あんまり気にしないみたい。
「ま、いっか。」かしら?
でも、夜は片付けてるはず・・・。
さすがに。(笑

なにはともあれ、これが人でなくてよかったです。
よかたです・・・?(笑
でも、人に見えてもおかしくないかもー。(汗?

明日、玄関にこのどんぐり星人が立ってたら・・・、
家にいれてあげてもいいでしょうか??(゜∀゜*)?

きむたこ、かなりキテマス?
危ない?|д・) ・・・
by きむたこ (2009-11-16 21:55) 

saru

どんぐり~!歓迎してあげてくださいな。
by saru (2009-11-16 22:50) 

ふじのしん

最後まで読んでから、また最初に戻って見ると、今度は角突き合わせているみたいに見えるのが面白い!最初は仲良く並んで見えたのに・・・印象操作だ!^^。
by ふじのしん (2009-11-16 23:22) 

きむたこ

大きなドングリです。
こんなのがゴロゴロ転がってきたら・・・、ねぇ?(笑

印象操作!
なんだかこの記事の格調が高くなった気がします。
えぇ、あくまでも、気、です。(笑
by きむたこ (2009-11-17 00:45)