So-net無料ブログ作成

マメにいくのはコノお店 [knäckeな日々(SWE)]

マメにいくのはコノお店。




ときどーきね、行っちゃうの。

なにか買う”よー”がなくても。
見るのが”よー”だから。
”見るだけ、しょーぴんぐぅ。”

コノお店に入るとね、
きむたこ、今の自分のおかれている状況を忘れちゃう。
でもね、忘れちゃダメダメー。


ココのお店のおばさんとね、とうとう顔見知りになっちゃった。
きっと、街のどこかで偶然あっても、絶対わかる。

おばさん、”よく、くるなー、”って、思ってるんだろーな、きっと。
アハ。

きむたこの顔を見ると、”ヘイヘイ![右斜め上](やぁやぁ![右斜め上])”と、声をかけてくれる。
きむたこも、”ヘイ![右斜め上](やぁ![右斜め上])”と、答える。

いつもきまったトコロから、クルクル見るの。
アレコレ見るの。

お店を出るときに、おばさんは、いつも”バイバーイ![右斜め上]”と、声をかけてくれる。
きむたこは、”ヴぃせーす(またね)”と、答える。



また、行っちゃった。
マーケットにお野菜を買いに行く途中、ちょーと電車、わざとのりすごして。
わざとのりすごしても、ヘーキヘーキ。
乗り放題の定期持ってるから、だいじょーぶ!

でね、わすれちった、今の自分のおかれている状況。
買っちゃった、とうとう。
アレコレの中のひとつ。



コレ。/ふろーむ ストックホルム

*注意 けっして、酔っぱらいではありません。



たまには、こんなモノも買ってみるきむたこです。




コレコレ。

かわいー[右斜め上]

手触りがね、やさしーの。
スリスリーしたくなっちゃうよ。


1コだけー、と、思ったけど、どっちのコがいいかな、どのコがいいかな、
そー思ってたら、2コになっちゃった。アハ。

黒いまふらーはね、おばさんがね、
”なんとかかんとか、なんとかだからー、なんとかしておこーね。”
(きむたこ訳 ”寒くなってきたから、風邪ひかないようにまふらーまいておこうね。”)
↑ *注 あくまでも、きむたこの勝手な想像での訳、です。
と、たぶん、きっと、スウェーデン語で言いながら、
ほかのお人形に巻いてあった黒いマフラーをとって、巻いてくれた。

つい、この前までは、マフラー巻いてる人形は1つもなかった。
おばさん、きっと、寒くなってきたから、
はぎれで勝手にあちこちの人形にマフラーを巻いたんだろうな。

お店を出るとき、おばさんは、いつものように、
明るい大きな声で、”バイバーイ![右斜め上]”と、声をかけてくれた。
きむたこも、いつものように、”ヴぃせーす(またね)”と、答えた。



よし、いつかの今度は、アレ!だ・・・。



ん?



”バイバーイ![右斜め上]”と、答えてでてきたほーが、よかったの?



悩&困・・・。


nice!(143) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 143